令和8年1月3日(土)、奈良ホテル 新館「大和の間」において、奈良県音楽芸術協会 総会ならびにグローリアコンサートを開催いたしました。

新年の清々しい空気の中、多くの会員の皆さまにご出席いただき、総会は厳粛かつ和やかな雰囲気のもと、滞りなく執り行われました。

冒頭で岩井久美子副会長より、会長代行のご挨拶をされ、顧問・役員紹介がありました。
【出席された顧問の先生方】
浦恩城 利明 様
大原 末子 様
小川 順子 様
奥本 文夫 様
木山 幹雄 様
高田 能人 様
中本 勝 様
野村 昌子 様
馬場 大輔 様
林 芳繁 様
樋岡 理世 様
松本 真理子 様
三木 孝子 様
三木 正義 様
吉岡 節 様
吉岡 紘子 様
吉川 隆憲 様
【奈良県音楽芸術協会 役員】
副会長 岩井 久美子 福原 瑞木
常務理事 内海 綠
施 麗光
高橋 せつ子
津熊 久仁子
長良 啓佑
山中 泰子
勝嶌 治美
成瀬 紀子
理事 青木 知子
石塚 智子
竹村 雅萌
橋田 貴之
原 真奈美
東 美和
三木 康子
蒔田 奈々穂
川田 美友
當内 佐紀
吉田 真奈美
監事 近東 宏佳
そして今年度の総会では、東大寺別当 橋村公英様が奈良県音楽芸術協会 会長に就任されることが承認されました。
本協会にとって大変心強く、今後の歩みがより一層盤石なものとなることを実感する、意義深い総会となりました。
また、各担当より令和7年度の事業報告と令和8年度の事業計画案が報告され、協会活動の現状を確認するとともに、今後の方向性について会員相互に認識を共有する場となりました。



総会後に開催されたグローリアコンサートでは、
北村祐子さんのピアノ独奏によるショパン《バラード第1番 ト短調 作品23》
林 幸代さん(Cl)、三宅 洋子さん(Cl)、原 真奈美さん(Pf)によるメンデルスゾーン《2本のクラリネットとピアノのための2つの小協奏曲 第2番 ニ短調 作品114》が演奏されました。


ピアノ 原 真奈美さん
新年の幕開けにふさわしい気品に満ちた演奏が披露され、会場は温かな拍手に包まれました。
ここで、午前中の公務を終えて駆けつけてくださった橋村新会長により就任のご挨拶を述べさせていただきました。奈良の文化と音楽芸術への深いご理解と温かなご見識に基づくお言葉に、会場は大きな共感と期待に包まれました。

その後の懇親会では、会員同士が親睦を深め、音楽を通じた交流の輪がさらに広がるひとときとなりました。
本年も奈良県音楽芸術協会は、新体制のもと、地域文化の発展と音楽芸術の振興に努め、さらなる活動の充実を図ってまいります。
今後とも皆さまのご理解とご支援を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。










